Moncollection.

わたしの脳内ワールド

私が愛した音

まあいまも好きだけどね。

 

中学生の頃から好きなアーティストの話をします。夜だから。

f:id:Moncolle:20171106001912j:image

 

そうです。→Pia-no-jaC←です。

結構テレビ番組のBGMとかでながれてたりしてるからどっかで聞いたことあるんじゃないかしら。

ちなみに今年で10周年らしい。

ひええ。

 

彼らを知ったのは好きなゲーム音楽

アレンジを聴いてだったと思います。

ピアノとカホンだけでこんなにかっこええんやって衝撃を受けました。

それからちょっと経って、

なんとなく手にしてみた「風神雷神

というオリジナルアルバム。

 

こ   れ    が    

え    ぐ   い   ほ    ど

か   っ   こ   よ   く   て    !    !

 

特にダイナマイトという楽曲が好きです。ピアノの音が消えていってカホンのソロになる所があるんですがそこが好きすぎてずっと聴いてましたねえ。

高校生の時に初めてライブ遠征したのも→Pia-no-jaC←でした。広島までですが。初めての最前で彼らの音を全身で浴びたときの喜びが忘れられません。「METROPOLIS」って曲があるんですが、緩急が凄くてとてもこれも良いんですよ。カッコいいところから切ないメロディに変わるところで絶対泣いてしまうのですが、この時も号泣してしまって。曲終わった後にHIROさん(カホンの方)が目の前通った時に「大丈夫?」って気にしてくれて。頷いたら親指立ててくれて。うーん美談(当社比)。ファン想いのいいユニットだもんなあ。ライブ全然行けてないから行きたいなあ。

 

インストだから、歌詞がもちろん無いし、良さを伝えるのがむつかしくて。

例えばジムノペディ第1番のアレンジ。

1番クラシックアレンジの中で好きなんですが、サビ部分がとてもやかましいんですが綺麗なんですよ。満天の星空が目の前に広まるようで。と、こんな感じで語彙力が足りないから是非聴いてほしい。そんなこんなで酔った勢いで書いてる。はあ、ジムノペディ聞きながら眠るように死にたい。ジムノペディ聞きながらプラネタリウムで眠るように死にたい。