Moncollection.

わたしの脳内ワールド

2月は博多座

f:id:Moncolle:20180204163703j:image

いきなり歌舞伎沼に引きずり込まれ、

勢いでチケットを取ってしまい、

昨日に夜、今日に昼、

二日連続で観てきました。はあ。

とても素晴らしかった。

昨日はね、役者さんが来られるということでしたのでお櫛田さんの豆まきも行ったんです。とても地獄でした。。

 

豆まきに来られていた方々は七之助さん、勘九郎さん、扇雀さん、坂東新悟さん 、そして勘九郎さんの御子息であらせられます、勘太郎くん長三郎くんもいらっしゃっていました。

勘太郎くん長三郎くんを中村屋ファミリー特集で観て歌舞伎に興味を持った私、この二人の登場は嬉しかったなあ。。可愛かったです。。

この日は豆まき終了後、シネマ歌舞伎観て博多座へ赴き、何を血迷ったか当日券を買い突発的に夜公演を観てきました。

 

感想を書かせてください。。

(各演目の内容はググってほちい)

義経千本桜 渡海屋・大物浦」

切なさで胸がぐううってなって泣いちゃいました。最後の亀蔵さん扮する弁慶が吹く法螺笛の音でジーンとしちゃいました。上手く表現出来ないけど、ただただ最高でした。。。

「鰯賣戀曳網」

こ     れ     す    き     !!!

とてもわかり易い話でさっきの演目とはうって変わり、笑って気楽に観れました。鰯売猿源氏(勘九郎丈)の愛嬌たっぷりなお芝居と、傾城蛍火(七之助丈)の美しく可愛らしいお姿。大円満で終わるお話だからニッコニコしながらお家に帰りました。はぁ、このふたりすき。。

 

今度はこれを花道横でみれるんでしゅよ!!!!たのしみ、むり、、、